創作物へ
 

最近あたしは、ちょっとしたことで悩んでる。
あたしは新城沙織。もうすぐ高三になる、普通の高校二年の女の子。
特技はバレー。バレーと言っても踊る方じゃなくて、バレーボールのほう。趣味は……月並みだけど、おしゃべりとウィンドウショッピングということにしておく。
で、悩みなんだけど……あたしには、つい最近彼氏ができた。
長瀬祐介くん。あたしは"祐くん"って呼んでる。あたしの悩みというのは、彼についてだ。
とりあえず彼について話しておこう。
フルネームは、さっき言った通り長瀬祐介。身長はけっこう高め、少なくともあたしよりは高い。顔は……かっこいいと、思う。あ、かっこいいって言うのとはちょっと違うな。顔立ちそのものは、どっちかって言うとかわいい系かもしれない。でも祐くんの雰囲気みたいなのがあって、それがそのかわいい顔をかっこよく見せてるというか……うーん、いい言葉が見つからない。
成績は真ん中あたりだって言ってた。スポーツは……苦手みたいだ。
性格は……優しい、というか穏やか。二人でいてもあたしばっかりがいつもしゃべってる感じ。
あたしと祐くんがつきあいはじめたのは、とても奇妙ないきさつがあるんだけど……それは、ちょっと話したくない。
友達はみんな、あたしが祐くんとつきあいはじめたって言うと驚いてた。
「長瀬って、あの根暗っぽいのでしょ?」
「え、マジで? 沙織あれとつきあうの?」
なんて言われた。まったく、失礼な話よね。
祐くんには、そんな根暗な感じなんて全然無い。たしかに口数は少ないけど、暗い感じは全然しない。
……って、話がそれまくってるな。
本題に入ろう。
あたしの悩み。それは……祐くんが、その、恋人らしいことを全然してくれないこと。キスとか、まあ、それ以上も。
もちろん積極的にそーゆーことがしたいわけじゃない。けど、仮にもあたしと祐くんはつきあっているのだ。それなら、恋人らしい、そーゆーことをしてもいいんじゃないかとは、思う。
そもそもあたしたちの初体験は、世間一般的に見てかなり異常だったし。できれば、もっとムードのある中で、初体験のやりなおしをして欲しいと思う。恋する乙女としては。






最近僕は、ちょっとしたことで悩んでいる。
僕は長瀬祐介。もうじき高三になる、ごく平凡な高校生だ。
特技は、特にない。趣味はまあ、読書ということになるのかな。
で、悩みなんだけど……僕には最近彼女ができた。
新城沙織ちゃん。僕は"沙織ちゃん"って呼んでる。僕の悩みというのは、彼女についてだ。
悩みの前に沙織ちゃんについて少し話しておこう。
バレーボールをやってるからか、女の子にしては身長は高め。顔ははっきり言って可愛い。そんじょそこらのアイドルより可愛い、というのは僕の贔屓目だろうか。
性格はとにかく明るい。僕ははっきり言って根暗な感じだったのだが、彼女と一緒にいるとどんどん明るくなっていく自分を実感する。沙織ちゃんとつきあうようになってから、クラスにもだいぶ馴染んできた。
頻繁に教室を訪ねてくる沙織ちゃんとの関係を追求されたのが、そのきっかけだった。そのときは、かなり恥ずかしかったけど。
で、悩みなのだが……僕と沙織ちゃんはいわゆる彼氏彼女の関係である。つまりは恋人同士というわけで、その、キスしたり、そーゆーことをするのに問題はないわけだ。
でも、そういったことは、どういうタイミングでするものなのだろう?
なにしろ僕は、今まで女の子とつきあうどころか、ろくに話したこともない。知識はほとんどゼロ。最近になって友人からちょくちょく聞いてはいるけど……
そもそも僕たちの初体験というのは、そうとう異常な状況下だったし、ごく普通の状態での恋人同士のやり取りというのは、どういうものなのかさっぱりわからない。
本当は誰よりも女の子らしい沙織ちゃんのために、何とかしてあげたいんだけど……
やっぱり、僕のほうから動くべきだよな。





朝の通学路。十字路に祐介が立っている。
「祐く〜ん!」
走ってきたのはもちろん沙織だ。スポーツをやっているだけあって、家から待ち合わせ場所まで走ったくらいでは、息をきらせることはない。
「おはよう、沙織ちゃん」
穏やかな笑みを浮かべて、祐介は沙織を迎える。穏やかなのは顔だけで、もう心臓は沙織の顔を見たときからドキドキだが。
「うん、おはよ、祐くん」
沙織もにっこり笑って答え、学校へ向かって歩き出す。待っていた祐介も自然に並んで歩き出す……はずだった。いつもは、そうだった。
しかし、
「あれ? 祐くんどうしたの?」
祐介が止まったままだ。顔は笑ったままなのだが、妙な緊張感がみなぎっているのがはっきりわかる。
沙織は戻って祐介の顔をのぞきこんだ。
「具合でも悪いの?」
上目づかいの沙織にドキッとする。
祐介は、
「なんでもないよ」
そういって自然に――客観的に見ればひじょうに不自然だったが――沙織の手を取った。
「……あ」
沙織の頬がじわじわと赤くなる。
もちろん、祐介の頬は手をつないだ瞬間から真っ赤だ。
「行こう?」
「……うん」
そして、
二人で踏み出す小さな一歩。

創作物へ
inserted by FC2 system